高い美容効果!人気のしわ治療

subpage01

年齢に伴って出てくる悩みの一つがしわですが、美容に関する意識が高い女性にとっては頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか。



美容クリニックでは、そうした悩みに対応できるしわ治療を受けることができます。


しわの原因とされているのは、加齢であったり、紫外線ダメージなどで、皮膚の機能が衰えることと関係しています。

栄養分が皮膚にきちんと行き届かなくなると、血流が減少して皮膚本来の保水機能も低くなってしまいます。

そうしたことが重なると、皮膚が持っているボリューム感にも影響し、しわにつながります。



特に目元や口元のような箇所には、表情じわが出やすい箇所と言われています。こうした箇所に出来る深いしわには、ヒアルロン酸を注入する治療法があり、該当箇所に注入すると、ふっくらとボリュームが出て、自然な感じに若返らせることができます。

同様のしわ治療としては、ボトックス注入も効果的です。

この美容治療は、筋肉に対して弛緩させる働きを持つボトックスの特性を活かし、しわが目立たなくなります。ボトックス注射でのしわ治療は、筋肉及び神経が結合されている部分に働きかけ、筋肉が収縮するのを抑制することで表情じわを減らすことが期待できる治療法です。



注入する位置や量によって仕上がり具合に差が生じる可能性が高くなります。

そのため、施術を受けることを希望される場合には、経験が豊富な専門の医師のいるクリニックを選ぶことが大切です。